フレンチブルドッグ『ももすけ』の成長記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
Mr.Mac
2008年10月08日 (水) | 編集 |
先日、Mr.Mac渋谷店に行ってきました。


ももは車に乗ると暴れるのでお留守番





やっぱショップは実物が見れるから
いいですね。


ネットだと色が微妙に違ったり
素材とかも確認できないし。





Mr.Macに置いてあるPetitCochonという犬服が
私好みですごく欲しかったんですが
すぐおっきくなるから今回は断念して
お散歩バッグだけ買ってきました。


DSCF0968_convert_20081008113136.jpg


このバッグもたくさん色があって悩んだんですが
新色と言われたのでピンクに決定


機能がいろいろついてて買って正解だったな~。





リンク張っておくのでよろしければ見てください☆

Mr.Mac
PetitCochon





そして暇だったのでそのままお台場ヴィーナスフォートへ。


そこで見つけた激安犬服500円。


これと

DSCF0916_convert_20081008112820.jpg


これ

DSCF0923_convert_20081008112936.jpg


黄色のほうはもも似のブタプリント。


部屋着だからなんでもいいよね。





『ぼく、寝れればなんでもいいっス』

DSCF0928_convert_20081008113037.jpg



あ、そう。


ならよかったわ(笑)

変身
2008年10月02日 (木) | 編集 |
『あのー・・・。』

DSCF0899_convert_20081002135647.jpg





『なにこれ』

DSCF0900_convert_20081002135752.jpg




『てかさー、おかしくない?!』

DSCF0907_convert_20081002135903.jpg





『おかしいでしょ、サイズ』

DSCF0908_convert_20081002140901.jpg




『ほらみろ』

DSCF0909_convert_20081002141005.jpg



『しっぽ出てないし、足ぶかぶかだし、どーやってウンチするのよ』






ハイ、すいません。

すぐおっきくなると思って大きめ買いました。

スーパーマンにひとめぼれしました。

だってかっこいーじゃーん。





『かっこいーと思うなら自分で着なさいよ』

DSCF0904_convert_20081002140757.jpg





あ、ふてくされたし。。。

爆睡
2008年09月30日 (火) | 編集 |
先日、爆睡したももは
普段しないカッコで寝てたわけでして。


DSCF0874_convert_20080930233715.jpg


死体のようです。






そして


DSCF0876_convert_20080930233845.jpg


カエルの解剖のようです。






こんなことしても


DSCF0879_convert_20080930234015.jpg


こんなことしても


DSCF0880_convert_20080930234123.jpg


起きることもなく(爆)






あまりにもかわいかったので
何枚も何枚も
夜中に写真撮ってしまいました。






もも、ステキなしゃしんをありがとう


2008年09月23日 (火) | 編集 |
先日、お医者さんに行って
飲み薬をもらってきて
毎日ごはんにまぜてあげてました。


が、うっかりごはんに混ぜるのを忘れ。。。


とりあえずそのまま
あげてみることにしました。







『なにそれー??』


DSCF0855_convert_20080923103437.jpg





『チョーダイってば!!』


DSCF0856_convert_20080923103540.jpg





『よくわかんないけどウマイ』


DSCF0862_convert_20080923103640.jpg





薬、そのまま食べるワンコ
はじめて見た。




我が家は【薬飲まない】っていう悩みには
無縁のようです。






『おなかいっぱい


DSCF0854_convert_20080923103739.jpg






でもなぜか
お医者さんに行った日から
70%できてたトイレが
0%になってくれました。



なぜ???


ボツボツ
2008年09月17日 (水) | 編集 |
背中にボツボツができて
初めての病院へ。




皮膚病だって・・・。





皮膚が弱い犬種とは知ってたけど
今までなんともなかったから
うちのこは無縁かと思ってたのに。





どうやら家でシャンプーして
タオルドライしかしなかったのが原因らしい。


毛が短くても
ちゃんとドライヤーかけないとダメで
しかも完全に乾くまで
2時間かかるそうです


2時間って・・・。


そして週1回のシャンプーも
『多すぎ』と言われ
多くても2週間に1回しか
シャンプーしちゃだめとのこと。





とりあえず今日は
飲み薬もらって帰ってきました。





もも 『あー、疲れた』


DSCF0737_convert_20080917183947.jpg



次からは月2回
病院でシャンプーしてもらおうね。


