フレンチブルドッグ『ももすけ』の成長記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
2日連続
2008年10月21日 (火) | 編集 |
18、19日とMr.Mac行ってきました。

パパがどーしてもフードボウルが欲しいと言うので。




18日にフードボウル3色購入

レッドとオレンジとブルー。

ブルーはお店に在庫がなくて

今日20時以降に届く予定です。



はやく来ないかな~。



こちらは届いたらUPしたいと思います。







そして19日。



なぜ翌日にまた行ったかと言うと

店員のお姉さんのBIHIちゃんが

19日に同伴出勤するとのこと。



これは行くしかないと思い

2日連続で行ってしまいました。







じゃーん、ネフくん

DSCF1046_convert_20081021191030.jpg


やばい、かわいすぎる



『コ、コンニチハ・・・』

DSCF1047_convert_20081021191214.jpg


写真で見るとあんましわからないんですが

ネフくんはとっても小さいんですよー。

今7キロしかないそうです。



小さくてコロンコロンでボールみたい~。



しかも動きがかわいすぎる!



ゴキゲンになるとおしりが持ち上がって

逆立ちみたいになるんです。



とっても人懐っこくてネフくんにメロメロに♡

DSCF1049_convert_20081021191357.jpg



並んで写真も撮ってきました。

DSCF1051_convert_20081021191515.jpg


ももが暴れすぎて写真撮るのに苦労しました。

何枚失敗したことか




そして店員のお姉さんのブランドの

PetitCochonでももの洋服GET♪



どれもかわいくていっぱい欲しくなっちゃった

また買いに行きたいです。






長居したおかげでネフくんが電池切れに。。。

パタっと動かなくなってしまいました。



ごめんねネフくん、疲れさせちゃったね。

また遊びにくるからももと遊んでね。






帰りの車の中。



暴れて車が毛だらけになると思い

飼ったばかりの洋服を着せていざ車へ。

DSCF1053_convert_20081021191627.jpg


が、しかし

暴れると思いきや全く動かない。



『もう動く元気ないってば』

DSCF1054_convert_20081021191758.jpg


そりゃーあれだけお店の中でコーフンしてれば

疲れるよね。




帰宅後は即寝。

DSCF1060_convert_20081021191902.jpg




ほんとに楽しい1日だったな。

ネフくん、お姉さん、本当にありがとうございました




間違えた使い方
2008年10月18日 (土) | 編集 |
コンバンワ、ももすけです。

DSCF1020_convert_20081017234557.jpg


今日は先住犬の2匹を紹介したいと思います。





まず、のびすけ。

DSCF1016_convert_20081017234718.jpg


かわいい顔してるんですがかなりのクセ者です。

すぐ怒ります。

キレながら追いかけてきます。

正直、コワイです・・・。

パパには忠実なんですけどね。

オイラはどうやら嫌われてるようです。





次はチョロすけ。

DSCF0892_convert_20081017234831.jpg


毎日プロレスごっこで遊んでくれます。

でも度が過ぎると噛まれます。

だってプロレスごっこ、コーフンしちゃうんだもん。

かわいく撮れてるこの写真、

実は詐欺です。






本当はこんなかんじです。

DSCF0623_convert_20081017235315.jpg


同一人(犬)物とは思えません。

犯罪者のような顔してます。





さて、ここらで本題に入ります。






過去のブログに登場したハウス。


どうやら使い方が間違ってると言われました。





DSCF1012_convert_20081017234937.jpg


ハウスの下になんかいます。

???・・・のびすけですね。




なんで挟まってるんでしょうね。

重たくないのかな。






あと、オイラも間違ってるみたいです。

DSCF1039_convert_20081017235110.jpg


うっかりつぶしてしまいました。

これ、なにげに寝心地いいんですよ。





ママはすぐ証拠写真撮るから

おちおち寝てられません。





次は写真撮られないようにしたいと思います。





以上、現場のももすけでした。

ぽちメーカー
2008年10月12日 (日) | 編集 |
なんにも考えてなさそうなももの頭の中が
どうなってるのか気になったので
やってみました、ぽちメーカー





『えー、恥ずかしいから見ないでよ』


DSCF0973_convert_20081012171359.jpg



いーじゃん、いーじゃん。


ちょっと見せてみ~




ポチっ


img.gif



ほとんど遊ぶことしか考えてないじゃないのよ。






『どっちかといえば寝るほうがスキだけどね』


DSCF0975_convert_20081012171521.jpg



まぁそれも言えてるけど・・・。






みなさんもぜひやってみてください



☆ぽちメーカー☆
  ↓ ↓ ↓
 ここからどうぞ

ネズミーランド
2008年10月10日 (金) | 編集 |
今日はネズミーランド・・・いえ、
ディズニーランドに行ってきました


DSCF0979_convert_20081010223601.jpg



またしてもももはお留守番。





最後に行ったのはたぶん中学生の頃で
かれこれ10年ちょっと行ってません。





久々に来たけど人多いな~


午前中は比較的待ち時間も少なかったけど
午後はもうどうにもならず。。。


なのでひたすら並ばずに見れる
ショップ巡りしてました。





ちょうどハロウィンの時期だったんで
こんなかわいいミニー発見


DSCF0993_convert_20081010224559.jpg



通りがかりに見たパレードもかわいかったなぁ


DSCF0985_convert_20081010223827.jpg




朝6時半に家を出て帰ったのは夜8時。。。


エレクトリカルパレードも見たかったけど
おなか空かせて待ってるコがいるので
パレードはまた今度。





はい、やっぱしやってくれてました。


じゅうたんにおしっこ。


ウンチも食し、残ったウンチは踏み踏みして
じゅうたんにウンチの足跡がぁ





長いことお留守番させてたので
今日はなんにも言いません。


ごめんね。





ごめんねのしるしにお土産買ってきたんだよぉ


DSCF0999_convert_20081010225556.jpg


『あの、迷惑なんですけど・・・』



そんなこと言わないで、似合ってるってば。



『えー、これドナルドでしょ? おれ犬だもん。』



そりゃーそうだけどさ。






お土産のせいでさらにご立腹の
ももでした。

Mr.Mac
2008年10月08日 (水) | 編集 |
先日、Mr.Mac渋谷店に行ってきました。


ももは車に乗ると暴れるのでお留守番





やっぱショップは実物が見れるから
いいですね。


ネットだと色が微妙に違ったり
素材とかも確認できないし。





Mr.Macに置いてあるPetitCochonという犬服が
私好みですごく欲しかったんですが
すぐおっきくなるから今回は断念して
お散歩バッグだけ買ってきました。


DSCF0968_convert_20081008113136.jpg


このバッグもたくさん色があって悩んだんですが
新色と言われたのでピンクに決定


機能がいろいろついてて買って正解だったな~。





リンク張っておくのでよろしければ見てください☆

Mr.Mac
PetitCochon





そして暇だったのでそのままお台場ヴィーナスフォートへ。


そこで見つけた激安犬服500円。


これと

DSCF0916_convert_20081008112820.jpg


これ

DSCF0923_convert_20081008112936.jpg


黄色のほうはもも似のブタプリント。


部屋着だからなんでもいいよね。





『ぼく、寝れればなんでもいいっス』

DSCF0928_convert_20081008113037.jpg



あ、そう。


ならよかったわ(笑)

変身
2008年10月02日 (木) | 編集 |
『あのー・・・。』

DSCF0899_convert_20081002135647.jpg





『なにこれ』

DSCF0900_convert_20081002135752.jpg




『てかさー、おかしくない?!』

DSCF0907_convert_20081002135903.jpg





『おかしいでしょ、サイズ』

DSCF0908_convert_20081002140901.jpg




『ほらみろ』

DSCF0909_convert_20081002141005.jpg



『しっぽ出てないし、足ぶかぶかだし、どーやってウンチするのよ』






ハイ、すいません。

すぐおっきくなると思って大きめ買いました。

スーパーマンにひとめぼれしました。

だってかっこいーじゃーん。





『かっこいーと思うなら自分で着なさいよ』

DSCF0904_convert_20081002140757.jpg





あ、ふてくされたし。。。

