フレンチブルドッグ『ももすけ』の成長記録
--年--月--日 (--) | 編集 |
爆睡
2008年09月30日 (火) | 編集 |
先日、爆睡したももは
普段しないカッコで寝てたわけでして。


DSCF0874_convert_20080930233715.jpg


死体のようです。






そして


DSCF0876_convert_20080930233845.jpg


カエルの解剖のようです。






こんなことしても


DSCF0879_convert_20080930234015.jpg


こんなことしても


DSCF0880_convert_20080930234123.jpg


起きることもなく(爆)






あまりにもかわいかったので
何枚も何枚も
夜中に写真撮ってしまいました。






もも、ステキなしゃしんをありがとう


2008年09月23日 (火) | 編集 |
先日、お医者さんに行って
飲み薬をもらってきて
毎日ごはんにまぜてあげてました。


が、うっかりごはんに混ぜるのを忘れ。。。


とりあえずそのまま
あげてみることにしました。







『なにそれー??』


DSCF0855_convert_20080923103437.jpg





『チョーダイってば!!』


DSCF0856_convert_20080923103540.jpg





『よくわかんないけどウマイ』


DSCF0862_convert_20080923103640.jpg





薬、そのまま食べるワンコ
はじめて見た。




我が家は【薬飲まない】っていう悩みには
無縁のようです。






『おなかいっぱい


DSCF0854_convert_20080923103739.jpg






でもなぜか
お医者さんに行った日から
70%できてたトイレが
0%になってくれました。



なぜ???


ボツボツ
2008年09月17日 (水) | 編集 |
背中にボツボツができて
初めての病院へ。




皮膚病だって・・・。





皮膚が弱い犬種とは知ってたけど
今までなんともなかったから
うちのこは無縁かと思ってたのに。





どうやら家でシャンプーして
タオルドライしかしなかったのが原因らしい。


毛が短くても
ちゃんとドライヤーかけないとダメで
しかも完全に乾くまで
2時間かかるそうです


2時間って・・・。


そして週1回のシャンプーも
『多すぎ』と言われ
多くても2週間に1回しか
シャンプーしちゃだめとのこと。





とりあえず今日は
飲み薬もらって帰ってきました。





もも 『あー、疲れた』


DSCF0737_convert_20080917183947.jpg



次からは月2回
病院でシャンプーしてもらおうね。


とれない。。。
2008年09月16日 (火) | 編集 |
なんかついてるけど。


DSCF0851_convert_20080916141231.jpg


ごはんつぶ。





どんなにペロペロしても
とれないー。


ドッグラン
2008年09月14日 (日) | 編集 |
今日は天気がよかったので
ドッグランに行ってきました。


深大寺植物公園のドッグラン。


ももとうちの先住犬2匹と
彼の実家の3匹と合計6匹・・・。


DSCF0827_convert_20080914185815.jpg


もも以外はみんなシーズーです。






朝起きて
『はやくドッグラン連れてってよ~』


DSCF0814_convert_20080914185142.jpg


って顔されて
車に6匹乗せていざ出発。




もう秋なのに暑いー。


DSCF0815_convert_20080914185253.jpg


暑いよ暑いよー。


DSCF0826_convert_20080914185446.jpg





今日は日曜日なのに
他のワンコがほとんどいなくて
ついには貸切状態に。


だれもいないと自由だけど
やっぱちょっとさみしいなぁ。。。





でもまぁ犬たちみんな
楽しそうだったからいっか。


DSCF0818_convert_20080914185605.jpg




散々走って遊んで
みんなヘトヘトに。




行きの車では大興奮だったのに
帰りの車では全員おとなしい。


よっぽど疲れたんだね~。


DSCF0829_convert_20080914185921.jpg




帰ってシャンプーしたら
みーんな爆睡しちゃいました。


みなさん、おつかれさまでした☆

最近のお気に入り
2008年09月12日 (金) | 編集 |
低反発座椅子。


DSCF0804_convert_20080908122851.jpg


ふわふわで
肌触りもほこほこで
気持ちいいんだな~、これが。




落っこちても寝てるww


DSCF0803_convert_20080908122353.jpg


手作りごはん
2008年09月08日 (月) | 編集 |
今日の朝ごはんは
はじめての手作りごはん。


って言っても
キャベツとにんじん茹でて
ドッグフードにかけただけ。


DSCF0808_convert_20080908124125.jpg


お肉も入れたかったけど
残念ながらなかったので
野菜トッピングのみ。


DSCF0811_convert_20080908124227.jpg


あー、こぼしすぎ・・・





でもガツガツ食べてくれたので
よかったー。


またそのうち作ってあげるね☆

頂き物
2008年09月06日 (土) | 編集 |
トイプーを飼ってる高校時代の友達から
キャリーバッグを戴きました。


DSCF0790_convert_20080906132602.jpg


さすがトイプーサイズ。


パピーと言えどギリギリ入るか入らないか。。。





試しに入ってみてよ、と
キャリーに入れようとした瞬間
大暴れ。


だめだ、どんなにでかいキャリーでも
入ってくれそうにないや。





『ねぇ、なんかするの?』


DSCF0789_convert_20080906132417.jpg


みたいな顔で見てくるし。




キャリーバッグのおまけで
くしゅくしゅも戴きました。

DSCF0791_convert_20080906132707.jpg


かわいい♡


でもちょっときつそうだったんで
マジックテープ式に改造してやろうかと
考え中。




あすか、ありがとー♪

水玉模様
2008年09月06日 (土) | 編集 |
うちの子は
おもちゃでもガムでも
いつまでもいつまでも
噛み締めてます。


昨日お散歩後に
おニューのビーズ入りボールを
いつまでもいつまでも
噛み締めてました。




ふと振り返ると・・・
ボール破壊


部屋がビーズまみれに(汗)




あわてて片付けたけど
明らかにパーツがたりない。


ビーズも半分以下しかないし
本体の布製ボールもない。




こいつ、食べたな。




でも元気。


なんで??




ビーズは発泡スチロールで小さいから
ウンチで出てくるだろうけど
ボール本体は
さすがに腸は通過できなさそう。。。


とりあえず夜中だし
元気いっぱいだから
翌日のウンチを待つことにしました。




そして今日
朝イチのウンチと
朝ごはん後のウンチが
水玉模様。




出たー!!!




あれ、でも本体がナイ。




と思ったら
ベッドの片隅に
よだれと胃液まみれの
ボール発見。




吐いたのか。




とりあえず一件落着したけど
一歩間違えれば大事に。。。


完全に私の管理不足。





ごめんね、もも。

苦しかったね。

これからは苦しむ前に
気付いてあげるからね。




ひざの上で
ぐーぐー眠るももを見て
やっと安心できました。


DSCF0788_convert_20080906113100.jpg


これからはちゃんと見ててあげるから
許してね。

さんぽdeお初
2008年09月05日 (金) | 編集 |
毎日の夜のお散歩。


昼間はアスファルトが熱いので
散歩に行けないし。


夜のほうが人もチャリも車も少ないので
うちの子は夜行きます。




ももがうちに来てから早1ヶ月ちょっと。


雨の日以外はほとんど毎日お散歩してるけど
外ではおしっこもウンチもしてくれない。。。


が、しかし
今日はなぜか両方してくれました。


やったー。


DSCF0784_convert_20080905205638.jpg




散歩で走り回って疲れたのか
現在、膝の上で爆睡。


体重6.4キロ・・・


重い 。




うちに来たときは5.5キロだったのに
いつの間にかちゃっかり成長してます。


この調子で10キロくらいになって
膝の上で寝られたら
足がもげそうです。




でも・・・
重くてもいいから
いっぱい食べていっぱい遊んで
たくましく育ちますように☆


はじめまして
2008年09月05日 (金) | 編集 |
フレンチブルドッグのももすけと申します。


ブログはじめてみました☆


どうぞよろしくおねがいします♪



DSCF0721_convert_20080905185032.jpg
